憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

北京五輪のアプリ

 朝のワイドショーで北京五輪の選手用アプリにセキュリティーホールがあるから使うな、とかなんとかいうのをやっていた。バカバカしいなと毎度思う。日本のコロナ対策アプリとかゴミアプリばっかりだし、情報を抜かれるにしても、OSはAndroidアメリカ製なんだから、そっちのがやばい

 さらに言えば、DNSサーバーというインターネットの中枢的なシステム(インターネットに中枢はないという主張もあるが、結局IPを管理する団体がある以上、ある、と私は思う)は中国にはないので、インターネット盗聴は欧米の方が有利な立場にあるはずだ。

 というか、叩きのネタがこれくらいしかないのかな、というのが正直なところだ。東京五輪稀に見るクソ運営だった(だれだけ馬鹿にしていたリオ五輪以下だったと思う)のに、中国は国家の威信をかけているから叩きどころがどこにもない。

 この辺、日本人は愛国心がない。金のために世界中から馬鹿にされても、あんな運営をやるんだから。安倍ちゃんは愛国心教育を推進したが、推進するおじさんたちに愛国心ないんだから、世話ない。

 仕方なく、アプリを叩くというようにしか見えない。陰謀だろうか