憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

鶏飯

 初めて鶏飯を食ったとき、こんなクソうめえもんがあるのかと衝撃的だった。
 当時は鶏飯はメジャーではなくて、本土で食えるところは近場にはなかった。
 が、数年後、給食に出るようになった。コンビニでも買えるようになった。
 そりゃそうだよな。あんなうめえもんが野放しになってたのがおかしい。
 で、もうひとつ衝撃的にうまかったのが、名前を忘れたがフルーツナンとでもいうべきものだ。ナンのなかになんか甘い物体が入っていた。正式名称はわからない。どこで食ったかも覚えていないが、なんかクソうまかったのは憶えている。
 ただ鶏飯と違い、そのあと流行った気配もなく、インド料理店は10件以上いったが、それらしきものがメニューにもなく、いまだにあれはなんだったのだろうと思っている。