憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

彼らにはやる気がない

 自民党の総裁選がある。民主党(もう国民だの立憲だのどうなったのか、あんまり興味がないが)は相変わらずズレたことを言っているようだ。

 

 さて、民主党がパヨクだとか、反日だとか、そんなことはどうでもいい。事実無根だからだし、ネトウヨのいうことに耳を貸す必要はない。
 が、あまりにも野党が不甲斐ないと自民党が調子に乗る。むかし、社民党と地下根でつながっていたが、社民党のメンツを立てるため、それなりの譲歩があった。が、昨今は自民党の態度、やり口、本当に目に余る。


 政権交代はなくてもいいが、お灸が必要だ。しかし、民主党はやる気がなさすぎる。


 そもそも、議論のトピックが国民の関心をひかない。

 

 外国人問題なんて、国民からしてみればどうでもいい。日本は移民の国ではないのだ。政府の不祥事は重要だが、これだって、いってしまえば、生活に支障はない。
 国民が求めていることはそういうことじゃない。金、だ。金の話をしろ。

 

 やる気あんのか。

 

 国民が求めているのは法人税あげまくって、消費税をあげないことだ。事実上物価が上昇(「支払額」は消費税分絶対的に増えているので「事実上の物価」はデフレではない)し、事実上賃金は低下(総収入は増えても、「可処分所得」が減っているので「事実上の収入」は下がっている)しているのだ。

 これの話がしたいのだ。外国人の参政権だのなんだの、心の底からどうでもいいし、売国行為にしか見えない。

 売国は政権を取ってからやれ(まあ駄目だけども、政権取るまえから言ってたら世話ない)。


 そして、最悪なのは、すべての都道府県に支部がないのだ。もうなんだ、パヨクとかそういう次元ではなく、国民を馬鹿にしてないか? 政権取る気ないだろ。それどころか議席を増やす気すらないんじゃないのか?


 国民の食指の動かない論題ばかり、支部もない。

 なんなんだろうな。と思う。

 共産党はよくやってると思う。民主党よりは、関心のあるトピックを掘ってくるし、支部は津々浦々にあるし。なんで政権党の見込みのない共産党よりクソなの? ねえ。なんで?

 

 私は自民党民主党も支持してないが、しかし、自民党はやりたい方だだし、民主党はやる気がないし、イラっとする。

 

 そういえば、子供の頃国会中継が吉本よりも面白いと思っていた。なんでだろうね。