憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

日本は女の国。日本の女は世界一幸福と連呼してきた

note.com


 私はずっと以前から、日本は女の国。日本の女は世界一幸福と連呼してきた(実際世界で最も幸福というアンケート調査があるらしく、じゃあ男性はどうかというと、ほぼ最下位らしい。

 我が意を得たりという感じ。
 男女平等が高まるほど、女の社会進出は少なくなり、理系へいかなくなり、リーダシップを取ろうとしなくなる。

 まさに日本ではないか!!

 日本は男尊女卑なのではなく、男女平等に世界一近いからこそ、女性がわがままでしたい放題して、責任を放棄するから碌な女性学者も政治家もおらん、その通りだ。

 日本人なら気づいてるだろう?

 肌感覚で。

 女がとんでもなく偉そうだって。

 洋物AV見たらよくわかる。

 日本のAVの「やってるやってる感」。

 男性に媚びるのが大事な仕事でもそうなのだ。

 風俗だって無愛想なのばっかだし、キャバではこっちが接待している気分になる若い女がうじゃうじゃいて好きじゃない。ホステスの意味わかってんのかな。

 結婚すると女の幸福度は下がり、男は上がるから、男尊女卑! と騒ぐ番組をNHKだったかで見たが、これも解釈違いだ。

 遊べなくなるから幸福度さがってるだけだろ??

 そりゃ若い女はちやほやされて、養豚場の豚みたいに調子こいてるからね。
 それに遊んでた女もいざ結婚となるとイケてるカレとは結婚できない
 だいたいそいつは複数女がいるし、結婚したいとも思っていない(ヤり捨てできんからね)からね。
 だから、その辺の都合のいいので妥協する。だから下がる。

 男が上がるのは、単純に子供だと思う。子育ては苦手でも、子供と遊んだり、成長するのを父親は楽しいと思うものだ。

 育児は大変と女が愚痴るのも、女に負担があるからではない

 父親も大変だと思っている。私も大変だと思っている。

 でもそれ言ってどうにかなんの?? 男はどうにもならんことをぐちぐち言わない。それは女々しいと呼ばれる
 始終妻たちは夫のせいにしているが、女房のせいにして何か得、ある??

 吉原なんて日本以外じゃありえんだろう。
 身売りされた売春婦が偉そうにして文化人きどりなんて、ありえない
 個人では欧州でも中国でもありえたかもしれないが、職業として文化人扱いは異常だ。

 私はどうして日本社会がここまで女性優遇尊重社会になっているのか知りたい。

 え? 江戸時代は男尊女卑?

 そういうのは同時代で考えろ。

 江戸時代の欧州や中国と比べたら遙かに女性尊重社会だった。今と比べると男尊女卑だが、当時水準では世界一女に甘い社会だったのは間違いない

 え? 明治維新のとき、欧米の女性解放を知った?

 それも解釈違い。
 欧米で男女の格差が少なかったのは上流階級の話で、中流以下はひどい格差があった。
 当時の日本人留学生は貴族や金持ちばっかなんで、本当の欧米の男女格差を見る機会などなかっただけだ。上流階級を見て、欧米は男女平等! とひどい勘違いをした

 下層民でも女性から離婚でき、女性が男性を叩いても罪の問われなかったのは日本だけだ。
 元来東アジアは女性優遇傾向が強いが、日本は特に強い。これの起源が知りたい。

要するに女性は自由で恵まれるようになればなるほど男性と違う生き物になっていく。これは男女平等社会では環境要因よりも遺伝要因の差が強く表れてくる…とも換言可能だ。皮肉にも男女平等社会になるほど、女性は旧来言われていた「女性らしい女性像…よく泣きリーダシーップを回避し弱者を嫌い強者に巻かれようとする」に近づき男女の性差はあらゆる面で大きくなっていくのである。

 むかしの地元のばーさんたちは一人称はオレやオイで男喋り。
 ハレの日でもなきゃ化粧もせず、ズボン姿で、重いものを男性にもってもらおうなどとは考えず自分から運ぶので、こっちが言ってくれよ! と言わねばならず、泣言は言わず、鉄拳制裁を好む。
 相撲が大好きで、興奮して叫ぶ。
 農業という肉体労働に従事していて、そこに作業の男女差はほとんどない。
 調理するにしても、ニワトリの解体もできないと一人前の妻ではなかった(さすがにシメるのは祖父がやっていたようだ)。

 確かに昔の女性は男性的に思える。

 今の若い子ほど、女性っぽい、女性らしい格好、仕草をしている。
 明らかに今の20代前半までの女たちは私たちの世代と異なる。

 特に耳につくのが、口から息が抜けていくようなはっきりしないへもへもしたしゃべり方で、このしゃべり方をするのはほぼ23歳以下だ。
 男子は私の時代と同じようなしゃべり方なのに、女のしゃべり方が明らかにぶりっこになっているのだ。みんなさとう珠緒みたいになっている。

 セックスだけが解放された感がある。

 むかしの女性はセックスというか性的なものには奥手だったのは事実だ。
 しかし、男性もだったのでは? という気はする。やりちんはむかしは今ほど蔓延っていなかった。
 妾や愛人が許されたのもお金や社会的地位がある人間だけで、普通の一般的男性のそれは許されなかった。今と変わらない。

 ということは、結局、性の解放も女性特有ではなかったのだろうか。

 また、男女平等ではない時代は男性もまた、むしろ男性的ではなかった。
 現代言われるような家父長的男性ではなかった。なぜなら、浮世絵などを見ればいいが、子育てする男性がよく描かれている

 上に述べたように女性が肉体労働に従事するのと同じく、男性もまた子育てに従事していた。
 今のように幼稚園も保育園もなく、子供は家にいるのだから、手が空いている方が世話するのだ。