憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

うる星やつらリメイクはなぜ深夜なのか

 最初は面白かった。ラムちゃんは令和でも通じると確信し

 しかしだ、あのノリを深夜でやられても、正直、飽きた

 ああいうのは夕方5時とか6時に、学校帰りのティーンが漫然と見るアニメだ。むかし、らんまはそうやってみていた。

 だから、やたら押井をもてはやして比較する老害がいるが、押井なんて原作レイプだろう。
 ビューティフルドリーマーなんて原作レイプだ。レイプされてレイプ魔に恋する乙女じゃないんだからさあ。

 現代に通じないのはビューティフルドリーマーの方だよ。

 今原作をちょっと変えただけで信者の発狂しているチェンソーマンを見なよ。
 昔なんてオリアニがひどかったのを忘れたのか、と。
 だからラムちゃんは通じるが、ビューティフルドリーマーなんて言ってるのは老害だ。

 正直、深夜に漫然と見る系は厳しい。直近にあった式守さんも厳しかった。途中で飽きた。

 何が一番間違っているって、押井がどうとか、令和に通用しないとかじゃなくてね、時間帯が間違いなんだよ。
 ちゃんと夕方に枠を確保できた水星の魔女を見ろ。
 ちゃんとティーンにも受けているというか、老害は文句いってるけど、夕方に視聴するのはティーンなんだし、問題ないだろう。