憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

お金があったら何がしたいか

 お金があったら何がしたいか。
 犯罪被害者とか、いじめ被害者とか、そういう人のために使いたい。
 何を善人ぶってって?
 本当だよ。日本では光市みたいなクズには手厚い支援があるし、犯罪者だと簡単に生活保護もらえるけど、逆はないから、ニュースとか見るたびに陰鬱な気分になる。
 介護心中とかも。
 ほんと行政も民間も支援しないよね。なんでかっていうと、被害者って大人しいからね。騒がない。犯罪者ほど騒ぐし、センセーショナルだから弁護士も支援して目立とうとする。足利とか絶対冤罪じゃないと思うよ??
 だってさ、お金あっても使い道ないんだよ。私は。
 ギャンブルはしないし、車とか時計、バイク、家、全部興味がない。
 フィギュア収集は趣味だけど、一個一万円としても1000体買っても1000万円にしかならないし、飾るための小屋を建てても1000万くらいだし、2000万円なんて高級車なら一台くらいにしかならない。ギャンブルなら一夜で飛ぶ。
 あとはカメラが欲しいけど、フェーズワン一式買っても2000万円。車と違ってメンテ代はほとんどかからない。
 となると、あとは女くらいしか使うもんないけど、愛人とかには興味がない。ヤれればいいんだよ。愛は要らない。また有名人である必要もない。好みの女であればいい。じゃあ、高級風俗や、デートクラブやろってなるけど、下手に愛人契約みたいなことしなきゃ、月100万もあれば済むわけだ。性欲もそんな強くないしね。
 ね?
 もし年収1億なら、税金盗られても余るでしょ。金。
 そしたらさあ、気に入らないことを是正するために使いたいじゃん? 私は本当の弱者(TVでもニュース番組ではなく、Nスぺで取材されるようなやつ)が無視されている社会が気に入らないんだよ。マジで。
 弱者のフリしたチンピラばっか偉そうにしててさ
 まあ、だからお金あったらそういうのに使いたいよ。
 でもさ、こんな考えの人間って「お金稼がない」わけよ。お金を稼げるやつってのは、他人を蹴落とせるやつなわけで、そういうやつは最初から蹴落としたやつに心を砕いたりしないわけ。弱者のことなんか考えたこともないし、自己責任乙って心の底から思ってるわけ。
 案外、私みたいに思ってるやつって多いと思うんだよ。でも、そういうやつは金持になれない