憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-01-06から1日間の記事一覧

ネトウヨチェックシート

ネトウヨチェックシート 1.中村修二が嫌い2.朝日新聞が嫌い3.共産党が嫌い4.協同組合が嫌い5.自衛隊大好き6.韓国が嫌い7.ウマ娘、艦これが好き8.テコンダ―朴は好きではない9.民主党を左翼政党だと思っている10.Twitterはアニメアイコン11…

ネットの情報量は増えたが、増えただけで、身がない

ネットの情報量は増えたが、増えただけで、身がない。 身がないだけじゃなく、無意味にコピペされたデータが乱立していて、中身もない。 情報量だけ増え、情報自体は増えていない。 たとえば、youtuberが配信をする。切り抜きが乱立し、さらにその切り抜きを…

日本の治安の良さとは何か

日本の治安の良さは、ヤクザやチンピラが儲かる仕事である、というのが最大の理由だと思う。 彼らは儲けを手放したくないので、一線を越えてこないことが多い。警察沙汰になって、折角の儲けを失いたくないのだ。もちろん、アメリカだって、ベガスを支配する…

日本社会の言い訳は言い訳になっていないと思う

心神喪失→鬱とかならいざしらず、精神の体調管理ができていないわけで、なお悪い。 文書が存在しない→悪い文書が存在するよりも悪い。現代社会は文書主義なくして成立しないので、文書が存在しないこと自体が大罪である。 死ぬとは思わなかった→一般常識に照…