憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

DMM炎上

 DMMの社長が高校生転売ヤーを称賛して炎上しているらしいが、たたいているやつはDMMがまともな会社だと思っていたのだろうか?

 私はずっとDMMユーザーだが、DMMはヤクザみたいな会社だし、実際その社長はヤクザみたいなやつ(ヤクザまがい)だろうから、その高校生を称賛するのは当然なのだ。

 

 なにせ、DMMは違法エロ動画・アニメ・同人アップサイトに広告だしてんだから。

 見たことない男はいないはずだ。ちょっとでもエロいワードを検索すれば、いまどき違法アップサイトが検索に出ないことはない。意図的でなくても絶対に目にする。

 

 同人作家には一銭も入らず、DMMは違法サイトに広告を打つ。やってることは同じだよね。その高校生と。才能あるよね。やくざの、と。

 

 さらに、最近は見ないが、一時期、違法アップサイトの画像にはDMMの透かしが入っていた。何様なのだろうね? と思っていた。そういうのは何の権限があって、DMMの透かしが入っているのか。

 

 出版社ならわかるが、しかし、そもそもそこは違法サイトだ。なぜDMMの透かしが入っている?

 憶測にすぎないが、おそらく、違法アップサイトから、みかじめ料を取り、DMMの透かしをいれさせていたのだろう。出版社には許諾を取らずに!

 

 エロを扱う会社がそんなことをしたら、違法アップロードにお墨付きを与えるようなもんだ。

 なんなんだ? 異常じゃないか。DMMは著作権侵害を助長しているのか? そうじゃない。他人の著作権を侵害しておいて、自社サイトに誘導するのが目的だ。

 

 最近見なくなったのは、さすがにアウトだったからだろう。

 だが、いまだに違法サイトに広告を打っている。

 

 DMMはかなり怪しい会社だ。エロを取り扱っている時点でそうだが、最近は、アダルト部門だけをファンザとか名前を変えたが、昔からのユーザーは今もDMMと呼んでいる。

 

 エロ以外も、証券、ビットコイン役満だろう?

 

 しかし、たたく記事を見ない。なぜか。

 TVや雑誌に広告打っているからね。