憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

AIは手を描くのが苦手と言われている

 AIは手を描くのが苦手と言われている。
 というか、AIの描く絵はアナトミーを知らない絵描きの絵によく似ているのだ。誰とは言わないが、艦これ絵師にそういうのが複数名いた。身体の線というか体幹がぐちゃぐちゃで指が描けていない絵師。
 下手な絵描きは手が下手だ。
 現在のAIはアナトミーの学習をしておらず、ネットにアップされた絵で学習しているからこんなことになる。
 アニメ絵だけをみてマネして下手絵師の絵そのものだよ。顔だけ上手でね。
 だから結局、AIが示したことは、ダヴィンチの時代への回帰だ。
 人物描くならアナトミーをちゃんとやれ
 そういう話だ。