憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

有能と無能

C 基本
C++ 使いにくい。記法がわかりにくい。クソ
PHP クソだが有能。{}を使わない記法がつかえるのはよい。
C# 有能。switch文をなぜCの悪癖を引き継いだのかは不明。VBよりにすべきだった。
javascript きもい。嫌い
java あまり知らないが、悪くはないと思う
lisp 素晴らしい言語だと思うが、私には無理
python いろいろライブラリが充実しているが、記法がわかりにくいし、使いにくいので嫌い
arduino言語 Cみたいなもん
HTML どうでもいい
MS Access 独自仕様と2G制限滅びろ
MySQL これがないと始まらない
Xamarin 有能
sublime もうこれしか使えない
Visual Studio 有能。最高のIDE
Visual Studio Code 悪くはないけどsublimeがいい
Android Studio クソUI。やる気なくす
サクラエディタ 有能
FFFTP 最近バグ多くない? でもないと不便
SQLite 軽くて好き
eclips 嫌い
TeraTerm 有能。これがないと仕事にならない
TeamViwer ライセンス商法やめろ
AnyDesk 日本語の扱いがダメじゃない? 他はいい
paint.net ペイントでできないことするのにいいよね
Excel おそらくこの世で最強を名乗るに相応しいアプリの一角。なんでもできる
jwcad 意味不明なIFが大嫌い。そびクソ
Xampp 便利。いまんとこ代替えなし
F# 無理
ペイント 大好き
メモ帳 大好き
CrystalDiskInfo 有能