憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

紅旗H9

 紅旗H9が正式に日本で発売されるそうだ。
 欲しい奴は欲しいと思う。
 私だって金があったら欲しいわ!
 いやなんでかってさ、紅旗は他の中国の有象無象の自動車メーカーじゃないわけよ。
 共産党が国内の自動車産業振興のためにつくった「高級」自動車メーカーなわけだよ。

 

 これまで中国の指導者たちは紅旗に乗ってきたわけよ。この辺がさ、紅旗の安全性が間違いなく高いであろうと思われる点だよ。指導者を事故死させるわけにはいかんだろうし、たとえ乗っていなくても、最高指導者も乗っているメーカーがまさか顰蹙を買うような事故などするわけがないよな? って。


 紅旗は中国の最高指導者を載せるための車を作るためのメーカーだったわけだ。
 民間高級自動車と違うわけよ。
 だから刺さるやつにはめっちゃ刺さるわけよ。


 人によってはアウディだのフェラーリだのより魅力的だよ。私もな!