憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-12-26から1日間の記事一覧

2000年頃にデジタル化が進むとアナログ回帰が起こり、アナログ製品の値が吊り上がると気づいていたやつは今頃大金持ちだろう

2000年頃にデジタル化が進むとアナログ回帰が起こり、アナログ製品の値が吊り上がると気づいていたやつは今頃大金持ちだろう。 金相場がずっとあがっている時点で、早く気付くべきだったが、もう遅い。 2000年頃は、アナログレコード、フルメカニカルフイル…

痩せろとか脱毛しろとかスキンケアしろとか女性に求められていることが多すぎというのがツイッターで話題のようだが、ちょっと意味がわからない

なんか、痩せろとか脱毛しろとかスキンケアしろとか女性に求められていることが多すぎというのがツイッターで話題のようだが、ちょっと意味がわからない。 私はそれらを求めたことないし、女性が自主的にやっているようにしか思えない。 永久脱毛すると、触…

最近の若い子はそもそもググらない

紙の辞書ではなくネット検索をする。 少なくとも、30代以上はそうだろう。 しかし、最近の若い子はそもそもググらない。 チックタッカーとやらが言っていた。それでおしまいなのだ。 まあ、予想通りの方向だ。 水は低い方にしか流れない。 そのうちAIが提案…

獰猛な肉食獣だぞ。騙されるな。

猫は可愛いけど、よく見てみろ。あれは「獰猛な肉食獣」だぞ。 犬よりもはるかに「獰猛な肉食獣」だぞ! 騙されるな! あの鋭い眼光、絶え間ない警戒心。 犬と違って、既存の野鳥を絶滅させるハンティング能力。魚も捕まえるしね。 なーごごろごろ言ってるの…

けいおんネーム

最近、紬ちゃんが赤ちゃん名前ランキングで一位になったうえ、澪、律も高いランクにいる。 確かに、親はけいおん世代で、私も「けいおんネーム」と呼んでいるが、しかし、変ではある。 梓がないのだ。 唯もない。 上位に主人公である唯がなく、また一番人気…