憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

トケマッチ詐欺

www3.nhk.or.jp ひっかかったやつは完全にあほだと思う。
 私は自己責任論は嫌いだが、自業自得だろう。

 そもそも、盗難や損傷の場合の保険はどうなっているのか疑問だった。

 さらに時計が好きなら、トケマッチに貸し出すと同時に借りるはずだと思うが、レンタル料の払い込み履歴がないということは、そもそも貸し出しサービスの窓口がなかったわけで、変だなと思わないのか? と。

 さらに詐欺を見分けるための強力な手段に、「言葉遣い」がある。
 上の画像で、ああ、ダメだなとわかる。
 ご愛嬌ではない。ご愛顧だ
 こんな常識レベルの間違いをするということは、契約書やメール文面もあやしかったはずだ。

 わざとやっているなら、煽っている。ご愛嬌くださいとは、「許してねメンゴ、てへぺろ」の丁寧な言い方だからだ。