憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

Twitterで大量解雇があっても機能しているのは当たり前

 Twitterで大量解雇があっても機能しているのは当たり前だ。

 そもそも、ここまでメジャーになった今、広報とか要らんのだ。サーバーエンジニアだけいればいいんだよ。

 しかし、ブルシットジョブが何千万も収入を得ている典型企業だったようだ。

 アメリカは日本以上にコネとツテで就職が決まる。

 技術系や法曹、経営なんかは日本とは比べ物にならんほど学歴重視だがそれ以外はコネツテの世界だ。
 だからコネツテ、なくても、人事へのセックスアピでもあれば就職できる。

 その結果がこれだよ。