憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

バイキンマンとアンパンマンはどっちがモテるのか

 バイキンマンアンパンマンとどっちが女性を幸せにできるのか。
 バイキンマンだろう、と私は思う。

 まずバイキンマンは理系だ。いろんなメカをつくるし、なかなか頭がいい。就職先には困らないし、まあ間違いなく一流企業のエンジニアだろう。子分もいっぱいいるし、かびるんるんは統制が取れているのか取れていないのかよくわからないが、とりあえずリーダーシップもある。経営もできそうだ。
 ついでに、好きな相手には尽くすし優しい。アンパンマンのことは嫌いというよりはライバル視していて、場合によっては共闘もする。


 一方アンパンマンは誰にでも優しいが、誰にでも優しいのは誰にも優しくないのと実は一緒だ。特定の誰かを愛したりはしないわけだから。ついでに、脳筋で、何でもアンパンチで解決しようとするので正直、体育会系すぎて就職先はないだろう。

 また、バイキンマンを「悪さをする子」と認識していて、正義か悪かという二分法しかないよう見え、バイキンマンのように柔軟な思考が期待できない。自己中性を感じる。