憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

声優の不祥事

 声優の不祥事とはいっても、犯罪ではない。

 しかし、昨今の声優はビッチすぎないだろうか。

 まあ、当然と言えば当然だろう。「アイドル化」したのだから。

 

 ちょっとまえまでは、「顔」に問題があってもできる仕事だったわけだし、オタク性の強い人物がなるケースが多かった。もっと前になると、売れない劇団員だとか俳優がするものだった。アイドルとは対極のようなものだ。

 

 私は別に、彼女らを非難はしないけども、「顔」で売る業界になったら、当然、こうなるよね、という見本みたいなもんだ。

 逆に、いまとなっては、顔よりも「身体」なグラドルのほうが清楚なのではないかとすら思う。もはや、声優が顔>声になってしまったのだろう。