バニーは要らない

 フリーイングはバニーばかりだしているが、バニーじゃなくて水着にしてほしい。
 水着にすれば、耳とかタイツとか、てかてか塗装とかしなくていいから値段も下がるし、私はバニー好きじゃないんだ。改造もしにくいし、耳要らないし。耳を取ると、耳の穴を塞がなきゃいけないし。その点水着なら汎用性が高い。

 

 最近出た大河のフィギュアもすごくかわいいのに、バニーだからパスした。

 

 一体全体どの層に刺さっているのか。

 

 バニーにすれば、顔を挿げ替えるだけで転用できるとかいうが、それなら水着も一緒だし、タイツなしverとか出すなら最初からタイツ要らんし。

 

 ただフリーイングは他で立体化していないキャラを立体化したりするので、仕方なくバニーでも買う層はいるはずだ。だからか知らないがほかのメーカーもバニーが売れると勘違いして、バニーを出す。本当にやめてほしい。

 

 そしてそれだけじゃない。

 

 最近のフィギュアは高額化してるから、なるだけパーツ点数とか複雑なモールドとか削ってほしいのだ。そうなると水着が一番だが、普通のスケールモデルになると、変な腕輪がついたり、ジャケット羽織ったりする。やめてほしい。
 その点、コスト重視のプライズは何の装飾もなくていい。

 

 腕や足の変なリングは分割線を隠すためという話もあるが、プライズはそういったものがついていないフィギュアも多いので、一概にそうとも言えない。

 

 最近のプライズは造詣もよく、10年前のスケールモデルよりずっと造詣がいい。だから、プライズで出ている水着をそのままスケールモデルのクオリティ(ここでは造詣の話ではなく、素材や加工の話。プライズは樹脂の品質が低く、バリが残っていたり、モールドが甘かったりする)で出してほしい。
 ずっと思っている。