憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

EXITがなんであんなにもてはやされているかわからないが、

 EXITがなんであんなにもてはやされているかわからないが、「なぁ人類」をきいて、歌詞のあまりの底の浅さに笑ってしまった。人類というのも、「パーフェクトヒューマン」のパクリみたいだし、正直、同じお笑い芸人のオリラジとのセンスの差は絶望的にひらいていた(RADIO FISH名義だが)。


 あれ、素人の作詞ならよいが、プロとしてなら0点と言われるレベルだ。そもそも歌詞になっていない。聞きかじりの頭のよさそうなワードをちりばめただけで、かえって底の浅さと知識のなさ、頭の悪さが露呈している。社会派ぶっているが、社会のことを考えたことなどないのだろう。


 そもそも、元犯罪者がいじめ対策とか言い出すのが噴飯ものだった。どう考えてもあんたらいじめてた側やろ? 社会派きどって出したワードなのだろうが、唐突すぎて意味不明。

 そんなことなら、チャラい歌詞にしたほうが似合っているはず。


 コロンブスうんぬんというのも、長すぎてゴロが悪く、歴史的な知識を披露しているつもりなんだろうが、そんなもん小学生でも知ってるわ。コロンブスを出したら頭がよく見えると思っているのだろうが、見えない。


 しかし、世の中の頭と股の緩い女子は絶賛するのだろう。EXITが知的に見えてしまうのだろう。


 歌詞は中身がなく、ノリもよくなく、韻もよくなく、何が言いたいかも不明だ。最初TVできいたときに、なんだこの低レベルな歌詞は! EXITに合わせてやってるのか? 無能作詞家を出せ、と思ったが、EXITが作詞ときいて、ああ、そうなんだやっぱり? レベルがあまりにも低いもんね……となった。