憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2022-12-16から1日間の記事一覧

私有国家において、権力者は絶対的に責任を負う

私有国家において、権力者は絶対的に責任を負う。 かつての貴族社会はそうであった。 貴族は土地と人民を所有するが、土地と人民に対し責任を負った。 だから一揆や反乱で殺害されたし、それは普通のことであった。不作、飢饉、誰が悪いのかって? 領主様が…

絶対に儲かる話

絶対に儲かる話が必ず怪しいわけじゃない。 だって、私も絶対もうかる話をいくつか知ってる。 え? 教えて欲しい? いいだろう。 常温核融合炉がつくれたら絶対もうかるし、癌が100%治る薬を発明したら億万長者だよ? 二刀流で甲子園ノーヒットノーラン…

初音ミクは日本を代表するキャラクターになったと個人的に思うが、その出自は特殊だ。異端ともいえる

初音ミクは日本を代表するキャラクターになったと個人的に思うが、その出自は特殊だ。異端ともいえる。 天使の画像 というのも、ミクはキティやリラックマのように版権商売用に作られたキャラクターでもないし、アニメや漫画のキャラクターでもない。一番近…

無能采配

【大切なお知らせ】ドンキのオリジナルブランド「情熱価格」を皆様に知ってもらいたいという真摯な想いから、この度ドンキ公式キャラクターを「ドンペン」から「ド情ちゃん」に交代する事が決定いたしました。今後ともド情ちゃんを宜しくお願い致します。 pi…