2022-06-15から1日間の記事一覧

アトリエシリーズ

アトリエシリーズはヴィオラート以降、全部ではないが、そこそこやってきた。 一番好きなのは黄昏シリーズだが、人気がいまいちである。 今度ソフィー2がリリースされたので、不思議シリーズは4作目となったし、ルルアが少し前にリリースされてアーランド…

ジェンダーとセックスは別だろ???

トランス女性がはびこる→女子スポーツが終わる→女子で荒稼ぎしているスポーツが廃れる→男子も消滅 たとえば、バレー。 日本のバレーは男子は人気がなく、女子は人気が高く、金満なので、日本開催がすごく多い。まあ、スポンサー料とかもガッポガッポである。…

円安と上級国民

円安は上級国民にとっては得しかない。 海外比重の大きい大手企業は儲かる。外国人が株を買うので株価も上がる。 そして、上級国民はドル建て資産なので、円安になればなるほど資産が増える。 一方、一般市民は損しかない。 日用品や食料の輸入比率の高い日…

最近のネットで驚愕したこと

最近のネットで驚愕したこと。 wwwを草の形を模しているものだ、というにわかがいたんですよ・・・。もうびっくり。 そもそも順番が逆なわけ。 wは(笑)の略で、面白いときにwwwwwwwwwと連打した。これが芝とか草に似ているということで、草生えるとか言わ…

安かろう悪かろうで人を雇うリスク

www.sankei.com 無暗に安い商品は悪い。安かろう悪かろうは常識だ。 そしてこれは人材にも当てはまる。日本企業は一貫して、安く雇用しようとしてきた。当然だが、安い人材は悪い。安かろう悪かろうは雇用にも当てはまる。 なぜわからないのか?? 消費者が…