憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-12-27から1日間の記事一覧

クローン脳

最近、培養した人間の脳を操作する研究をしているようだ。 中国のクローンや遺伝子改良には人権侵害とたたく癖にこっちは叩かんのか? と思ったらオーストラリアの話だった。やっぱりね。白人はいまだに白人ならOKが多すぎる。どう考えたって人倫にもとるわ。

夫婦共働きは日本の伝統

夫婦共働き。共同で家事育児というのはもともと日本の伝統であった。 サラリーマンが大量に誕生し、給与がうなぎのぼりだった戦後のあだ花こそが専業主婦である。 というのも、戦前において国民の九割は農民だった。 いまも農家は共働きだが、当然国民のほと…

昔であったバグ

クレジットカードとか、銀行とか、紙明細を求める最大の理由は、なぜか2年以上前は閲覧できないとかいう謎制限があるからだ。イミフである。 単なるテキストデータなので容量を食うわけもなく、ブラウザの表示を遅くするわけもなく。まあ、理由は都合が悪い…

ルンファクは死んだ

牧場物語のパクリゲーがsteamで100万本以上売っているのを見て、やっぱり白人が英語で作ったゲームじゃないと勝てないんだなと思ったのはいつだったか。 それはおいておき、ルンファクシリーズは5以外は全部やった。 1,2はバグゲーすぎて駄目だった。 し…