憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-10-20から1日間の記事一覧

日本文化は根本的に女の文化である

恥の文化って女の文化だ。 身内びいき、コミュニケーション主義も女の文化だ。 新しいもの好きも、みてくれ重視も、女の文化だ。 同調圧力も女の文化。 日本は女の文化に支配されている。 確かに物理的、権威的には女は日本を支配していないが、女々しさにお…

バンクシーと実用品

面白いものには値が付かない。 投資や投機の対象にならないからだ。 現代美術にアホみたいな値段が付くのは、あれに投資や投機的価値を見出すアホがいっぱいいるというだけで、芸術としての価値はほとんどない。芸術的な価値がないからこそ、値が付くのだ。 …

ポリコレ

ポリコレの何がイヤって、エンタメに「現実」を持ち込むからだよ。 ファンタジーの世界に、白人黒人みたいな現実の人種概念を持ち込むな。 虚構と現実が区別できないのか? と思う。 最初から黒人ならいいよ。別に。そういう話なんだろうな、と思う。途中か…

人類と文字

人類最古の文書は宗教文書でも物語でもなく、会計管理簿と借用書である。 世界で最初に文字を発明したのはシュメール人だが、何を記載したかと言うと、だれだれから羊を借りた。貸した。今年は、麦がこれこれだけ採れた。これこれだけ来年の種まきに使う、麦…