憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-08-21から1日間の記事一覧

Eスポとチー牛

Eスポーツの大会を見ていて思うのは、韓国中国はいわゆるチー牛顔が多いということ。これは納得である。 チー牛顔とオタク性は強い相関関係をもつ。ヤンキー顔と暴力性に相関があるのと同じ。 一方、アメリカやヨーロッパではチー牛感はあまりなく、顔も整っ…

ガンダムのエポック

数あるガンダム作品の中で、初代を除き、ガンダムにおいて重要な作品はGガンダム及びガンダムSEEDである。 異論しかないと思うが、この二作品は重要である。メタ的な重要さだ。つまり、商業的な意味、ガンダムという作品群はいまも現役である意味、そういっ…

桃月なしこ

ブレイクしそうで、それほどでもない。 写真集を買った。 私は桃月なしこがメジャーデビューする前はよく知らないが、デビュー後知ってから、ファンである。 というのも、あのバタ臭い顔、人を見下すような目がエロいところ、かなり好みだからだ。 しかし、…

美しい国

なんでもかんでも認めろ。美しく思え。 そうじゃないなら、出ていけ。 そういう偏狭な愛国を求めるやつが多すぎる。 愛ってそういうもんかね? 世の中には、妻をぼろっかすにけなしているのに、実は愛妻家みたいなのいっぱいいる。 愛国もそういう側面もある…