憂邦烈士連合会@ソロプレイ

IT、PG、アニメ、エンタメ、政治、歴史、時事、社会、カメラ、etc

2021-07-19から1日間の記事一覧

古市憲寿とかいう「無名」なやつが炎上しているらしい

古市憲寿とかいう「無名」なやつが炎上しているらしい。Twitterを見る限り、自分のことを頭がいいと思っているのだろうが、馬鹿である。 まず、謝罪もしない。 言い方が誤解を招いたのなら、「誤解させてすいません」である。謝らない時点でまあ、そういう人…

また言い換え

また言い換えか。 メルトダウンを頑なに炉心溶融と言い続けたのと同じ。 最近はきいたこともない「副反応」という言葉をよくきく。どう考えても副作用の言いかえである。 こういうと、正しくは副反応なのだ、というかもしれない。そうだとしても、これまで一…

所得の増加

所得の増加に関し、日本は20年以上所得が増えていない。むしろ減っている。 この事実に対し、ネトウヨは物価も上がれば意味ないとかいうが、日本は所得は減り、物価と税金はあがっているので最悪だ。 所得は1997年比の90%だが、その間に物価は10…

PS5の転売

PS5の転売を見るに、金がだぶついているのだなと思う。 いま仮想の金(ビットコインなどではなく、現金として存在しない架空の金のこと。株式や銀口座残高のこと)は限界を迎えている。戦後の世界の経済成長は早い話、この仮想、架空の金が増大していった過…